ひとつ屋根の下で

ころころとした生き物が好きです。

ブログ始めました

はじめまして。

丸メガネと申します。

2020年まではカメと暮らしておりました。


結婚する以前から一緒で、実家を出てきた時に今のうちに連れてきました。


いい時も、悪い時も同じ空間を共にしていました。


息子も言葉を覚え、亀に餌をあげる!と毎日あげていました。


突然、遠くに行ってしまいました。


色々迷ったのですが、実家に埋葬させてもらいました。


その時に、息子は亀、ねんね??と。


純粋な言葉に心が痛かったことが未だに忘れられません。。


空の水槽を見て、悲しそうにする息子。


もう一度、水槽を前に息子と話をしたいと思いました。


問題は何にするか??


二択でした。


オスカー。


ポリプテルス。


独身時代は冷凍赤虫やら生き餌やらなんでもござれでしたが今はしがないおっさん。


生き餌で水槽を満たすなんて、きっと出来ないだろうなぁと。


悩む丸メガネでした。。