ひとつ屋根の下で

ころころとした生き物が好きです。

やっぱり。

熱帯魚を離れて早10年以上。

最寄りの熱帯魚屋さんにいき数ある熱帯魚を物色。


ポリプテルスはビキールビキールが手の届く値段になっていることや蛍光灯がLEDになっていること(これは本当に驚いた)が当時と変わっていた。。


でもやっぱり好きなのはオスカーかなぁ。笑笑

ひらひら一匹で泳ぐタイガーオスカー。


4センチくらいの少し不安になるサイズ。


自宅の水槽は45センチなので1匹だと少し寂しい。。

少し大きなアルビノタイガーオスカー2匹も一緒に連れて帰りましたとさ^ - ^


フィルターは上部フィルターと家にあったパワーハウス。

もーちょいエアが強い方がいいかな。。


とりあえずお迎え完了。


タイガーオスカー、、

レッドオスカーではないかな??


なんか色薄いな。。