ひとつ屋根の下で

ころころとした生き物が好きです。

立ち上げ完了

どーもこんにちは。

丸メガネです。


実はちょっと前に完了していたのですが。。


やっとできましたよー。


90センチ水槽。


道のりは大変長く。。




水槽台を作ろうと、DIYしていたところ。。

インパクトが壊れるの巻。。

まだ2年よ?

マ○タよ?


充電池が廃盤だ。

もうない。


結果、新しい少しスペックが落ちるものを購入。。


店員曰く、充電器は壊れないからねー。

電池じゃない??


簡単に言うなや。


もーないゆーたよね?




結果壊れていたのは充電器。。


これについては後日談があるのでいずれ。


水槽台の作り方なんかは他の方のブログを参考に。。





おおお。


45センチから90センチのサイズアップでこんなに変わるか!!

一気にアクアリウム感が増した。。


スペックは、、

水槽→かねだいオリジナル900×450×450 厚さは5mm

底床→ガーネットストーン 元々2キロに5キロ追加。2キロでよかったかも。。

フィルター→GEX グランデ900

サブフィルター→PH 45センチ水槽からの再用

ろ材→PHをとりあえず1キロ

ポンプ→GEX e‐AIR 9000FB

照明→ニッソー2灯式の中古(60センチ用)電球はフィッシュルクス


正直、魚を飼うにあたり過剰な設備投資は好きではなくて。。

生体と会話をしながら手入れをして。。なーんて言いたいところだけど、これから生体が大きくなるし、もすこし増やしたいし。

今ぐらいキレッキレの水をキープしたいなぁと思いまして笑笑


実は水槽の左右の傾きが気になるところですがご愛嬌で。笑笑